フィリピン留学フェア1日目終了!

  • 2013.05.17 Friday
  • 21:23
 フィリピン留学フェア1日目が無事(?)終了しました



は〜…

やらかした〜

それぞれのブースがあってですね、



興味のある所に話をきくという流れなのですが、

ワタクシどもパインスのブースにも多くの方が座って下さいました

image


だが、しかし、ほい



あれ

ぼく、

何説明したら良いんだろう

という

カオス状態になってしまって

最初の方は撃沈してしまいました


申し訳ありません

途中でお隣のベテランさんにいろいろどうしたら良いか聞かせてもらって

そこからはだいぶましになりました。


迷惑かけてばかり・・・

けど、話していていろいろ興味を持って下さる方も多くて、

なんか逆に救われたような気もします




明日は最終日

しかも土曜日だからたくさんの人が集まる事が予想されますね

明日は

10:00〜16:30

です

卒業生オリエンテーション

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 09:07
 7月17日
日本人学生の卒業生向けオリエンテーションが行われました!


そこで学院長からこれから卒業する学生に向けてお話がありました。

英語の習得はゴールじゃないこと、毎日の継続が後に大きな結果をもたらすなど、とても分かりやすく(僕でも言ってる事が分かったので、相当分かりやすく)お話ししてくれました。


新しい出発に向けてとても有意義な場が持てました!

ごあいさつ

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 10:50
 こんにちは!

ほんでもって初めまして!

フィリピンの「パインズインターナショナルアカデミー」でブログスタッフをやります!

けんじです!


なんだか勢いでフィリピンに来ました!!

そしたらびっくり!!

あちらこちらで英語!英語!英語!!!

中学生英語も怪しいので、とにかく笑ってその場をやり過ごしてますw

このブログでは学校の紹介、先生や生徒さんの紹介、フィリピンについてや、僕の経験談、そしてフィリピン留学を考えている人にとってお得な情報などをアップしていきます!!


でも、僕自身が英語を話せないので、勉強でも結構必死です・・・。

ただ、日本でいるよりもここのフィリピンで先生に英語で一生懸命伝えようとしていると、少しずつ英語が伸びていきそうです!

結果はブログを進めていきながら!

よろしくお願いします!!


OB会のご案内

  • 2012.01.13 Friday
  • 13:11
 Pines International Academy卒業生の皆様へ
OB会のご案内

拝啓 

お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
さて、皆様がPIAを卒業されてから既に長い月日が流れた方も多いかと思いますが、
フィリピンで過ごされた楽しくも厳しい日々を糧に、各方面で活躍されていることと思います。

そこで、全国、または国を跨いで活躍されている皆様と交流を深めるべく、OB会を企画させて頂きました。
当OB会は全PIA日本人卒業生全体で企画しております。
時期は違えど同じ学校で学んだ卒業生同士、当時の思い出話や卒業後の経緯等・情報交換の場となればと願っております。

是非とも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

敬具

詳細--------
日時 平成24年2月25日(土) 
    1次会 19時〜21時
    2次会 21時〜23時

場所 東京23区内(お店は大まかな人数を把握した後に決定したいと思います。)

会費 1次会 3,000〜4,000円 
   2次会 3,000〜4,000円(当日受付にて申し受けます)

幹事 猪爪 
------------



【出欠の確認】
お手数ではございますが、出欠のご連絡を下記フォームにご入力の上、
<1月20日17時>までに日本人受付担当(E-mail:info@pinesia.com)
にお送りいただけますようお願いいたします。

----以下ご入力の上、切り離してご返信ください--------
■御出席 or 御欠席

■お名前

■E-mail

■電話番号

----------------------------------------------------

欠席の場合もご連絡頂ければ、次回OB会開催時にご連絡差し上げます。

期末テストの結果発表。

  • 2011.11.24 Thursday
  • 13:01

こんにちは。アンデス。
 
もうすっかり冬の季節ですね。
 
バギオは気候が一定しているせいか、今が冬の季節だと言うことをすっかり忘れていました。笑
 
私もはやこちらに来て5ヶ月が経とうとしています。
 
5ヶ月もいるとやはりスランプに陥りやすいんだなと最近実感しています。
 
そこで、今日は私を含めスランプに陥っている学生に刺激を与える期末テストの結果について
 
記事を書きたいと思います。
 
以前も、紹介したことがあるようにパインスでは、1タームに3回のテストがあります。
 
科目は
 
ライティング、リーディング、リスニング、スピーキング
 
の4種類です。
 
そして、このようにベスト5にランクインした学生は、名前と点数が掲示板に貼り出されます。
 
  
 
1位の人は、特別写真付きです^^
 
このようにテストの結果が貼り出された日は学生が掲示板にたくさん集まります。
 
そしてそれを見ている先生は決まって「Where is your name?」と冗談を言ってきます。
 
今回も案の定先生にからかわれている学生がいました。笑
 
  
 
 
 
 
 
 
 
今回は、日本人のEMIRIさん、NAOさんがランクインしていますね!!!!^^
 
EMIRIさんは、リーディング1位ライティングで3位
 
NAOさんは、ライティング1位リーディング2位スピーキング4位
 
2人ともいつもがんばって勉強している姿をよく学校で見かけます。
 
私も残りの期間がんばって英語勉強しようと思います。
 
仲間ががんばってるのを見るのは本当に良い刺激になりますよね^^
 
みなさんもがんばってください!!!

プレゼントのお知らせ!

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 09:47

こんにちは。

今日は、パインスが提供しているプレゼントについてご紹介いたします。

ささやかですが、入学の3週間前までに海外送金(代理送金をふくむ)で

学費を入金頂いた方限定に本をプレゼントしています。


◎地球の歩き方−フィリピン−(最新版)
※フィリピンを旅行する際に役立ちます。



◎旅の指さし会話帳の中からお好きなものを1点
※楽しいイラストや写真が満載で、見てるだけでも楽しい単語帳です。
※留学終了後にフィリピン人や韓国人にプレゼントしても喜ばれます。
※このシリーズであれば、1〜6以外でも選択可能です。



1. 旅の指さし会話帳 JAPAN
※日本を英語で紹介するのに役立ちます。

2. 旅の指さし会話帳 アメリカorオーストラリアorイギリスorニュージーランドなど
※フィリピンではありませんが、英単語、英文が参考になります。
※フィリピン留学後にそれぞれの国へステップアップ留学される予定の方へオススメ
※ニュージーランドは古本(マーケットプレイスからの発送)になります。

3. 旅の指さし会話帳 フィリピン
※こちらはフィリピン語(タガログ語)と日本語の単語帳です。
※フィリピンの地理や料理、休日、芸能人なども載っています。

4. 暮らしの日本語指さし会話帳 フィリヒ゜ン語版
※日本に来たフィリピン人向けに日本の文化を知ってもらえる内容です。
※日本に興味のある先生に渡したら喜ばれるでしょう。

5. 旅の指さし会話帳 韓国語 
※韓国&韓国語に興味がある人向けに。

6. 旅の指さし会話帳JAPAN[韓国語版]
※日本に来た韓国人向けに日本の文化を知ってもらえるような内容です。
※日本に興味のある韓国人学生に渡したら喜ばれるでしょう。


◎総合英語Forest(最新版)
※基礎から応用までの英文法を復習できます。
ちょっと分厚いですが、イラストや図が多く、とても見やすく分かりやすい内容となっています。
文法は苦手という方にもオススメです。フィリピンでは日本語の参考書は手に入りません。




◎DUO3.0(最新版)
DUO3.0という本、ご存知ですか?英語の基礎力をつけるには、文法、語彙、リスニングの3つが、重要なのですが、そのうちの語彙力を伸ばすための本です。もし基礎単語の本をお持ちでなければ、この本オススメです!重要英単語1600+熟語1000が載っています。



◎入学時、600ペソのプレゼント
※日本以外からのお申し込みの場合、本の発送ができませんので、こちらになります。
 初期教材費の足しにしてください。

上記の中から1点をお選び下さい。

学費入金確認後、1週間以内にご指定の住所へ発送いたします。
(書店に在庫がない場合は、ご希望に添えることができないことがあります。こちらで在庫確認の上、希望をお伝えください。)
 
インターネット書店アマゾン
(お届け先は日本国内の住所に限らせて頂きます)
(プレゼント内容は予告なしに変更されることがあります)
(発送はインターネット書店アマゾンを利用します)

プレゼントは、このホームページを通して申し込みした方の中で、海外送金(代理送金も含む)にて入学より3週間前までにお支払い完了された場合のみとなります。

以上です^^

“ City wide event ' 3rd ESLYMPICS ”

  • 2011.11.18 Friday
  • 11:43
 
 
今週の土曜日にパインスがバギオCity Toastmasters international 共に支援し毎年行っている
 
City wide event ' 3rd ESLYMPICSという大会が開かれます。
 
日時:11月19日、午前8時
場所:Baguio Country Club Multi-purpose function Hall
 
この大会には、バギオの大学に通うフィリピンの学生が参加しスピーチやエッセイを通し
 
英語の実力を競い合う大会です。
 
興味のある学生は、各キャンパスごとにあるリセプションに申請をし、当日はIDカードを持参し
 
大会へ行くようにしてください^^
 
フィリピンの人は、基本的に英語が上手ですよね。
 
もちろん先生と一般の人とでは英語の実力に差がありますが、
 
基本的にハリウッド映画などを字幕なしでみて理解してるぐらいですから
 
英語が上手ってことですよね。
 
話がずれましたが、、、フィリピンの大学生の英語のスピーチ&エッセイ
 
是非見に行って来たいと思います!

“ クリスマスチャリティーのお知らせ ”

  • 2011.11.10 Thursday
  • 12:14
 
 
こんにちは。
 
お久しぶりです。
 
この写真にある箱、一体何んだと思いますか?
 
最近、SMなどお店が集結している場所に行くとクリスマスを連想させられます。
 
そうです。
 
この箱は、Christmasに孤児院にいる子供たちへプレゼントとして、
 
みなさんが持っているものを寄付してもらうため作られた箱です。
 
パインスでは、毎年クリスマスが来るたびに、
 
クリスマスチャリティーということで物資を集めて孤児院に支援する活動をしています。
 
12月の初めまで各コース(ロメル、リフレッシャー、ブリッチング、エクスペンディング)
 
にて支援可能ですので、パインスにいる皆さんどうぞご協力お願いします。

休日のお知らせ。

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 11:08
  
 

こんにちは。今回は、4連休ということでこの期間を利用して

旅行を計画されてる人も多いかと思います。^^

今週の  29日(土)、30日(日)

週末なのでもともと授業がありませんが、

今回はフィリピンの祝日が入りプラスで

31日(月)、1日(火)

まで授業がお休みになります。

ちなみに、パインスは1ターム20日中18日は授業が必ずありまして、

その日数を下回る場合は、メイクアップ授業が行われます。

今回は2日平日が連休で休みになりますが18日間授業が行われるため

今回の祝日に関するメイクアップ授業はありません。

 

よろしくお願いします。(_ _)

休講のお知らせ

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 11:25
今日は、台風27号がここバギオに接近している為
 
すべての授業が休講となりました。
 
フィリピン政府からバギオ内のすべての学校(大学を含む)は休校するようにと
 
警告が出たそうです。
 
しかし!私が驚いたのは、学生さん達の反応です!
 
普通だったら、「やった〜」という声が聞こえてきそうですが、
 
「授業ないのか。。。。。残念」「授業受けたかった・・・」
 
という学生が多く、朝から皆さん1:1の教室で自習しています。
 
私も8時半ごろに席を取ろうと思い、2,3階にあるあいている教室を探したのですが、
 
満席でやっと確保できた教室がグループ授業のときに使う大きな教室でした^^;
 
いや〜皆さん本当に気合が入っています!
 
私も見習わなきゃです^^;がんばります。
 
では、今日はこの辺で!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM