マノーアホテルがすごい

  • 2012.11.19 Monday
  • 18:36
バギオの高級ホテル「マノーアホテル」ではクリスマスのイルミネーションがすんごいことになってます。
その写真です!



庭もすごい! 見て回れるようになっています。







生で見た方がきれいです。

クリスマスシーズンになるとフィリピンはすごいことになっていく?

CAFE VENIZ

  • 2012.07.30 Monday
  • 10:26
 

マーケット付近をうろうろしているとCAFE VENIZなる店を発見!!

ちょうど歩き疲れていたので、休憩するのにも良いと思い、突入!!


さっきまではCAFE VENIZだったのに店の前に来てみると

CAFE GRILLに変わっているという神隠し!!

若干ためらいはしましたが、そのまま突入!!

中はカフェだったり、料理がセルフで取れるようになっていたり〜

早速注文!!


マンゴーシェイクと、最近、視力が落ちてきた気がしたのでブルーベリーディライトなるものを注文!!



早速食べてみました!



美味しい!!

程よく甘く、中のパンケーキはふっくらしていました!!

マンゴーシェイクはRIPEとGREENがえらべました。

RIPEは黄色いのか〜

飲んでみると…



なんと!!




これは!!




まるで!!











マンゴーをシェイクしたような味!!


飲んだその瞬間にマンゴーって分かる味でしたw

すっきり甘くてGood!!

CAFE VENIZはマーケット付近にあるマクドナルドの近くにあります!!

フラワーフェスティバル2012

  • 2012.02.26 Sunday
  • 17:53

とうとう、今年もこの季節がやって参りました!

バギオの1年に1回のお祭りフラワーフェスティバルです!



道でインタビューを受けた日本人学生のタケさん

 

バギオの写真家さんの撮った美しい写真を紹介します〜





























いかがでしたでしょうか??

最後の写真はSMで出した花車です。

全て花で飾られています。

毎年少しずつグレードアップしていってる気がしますね!

今週はタームの最後の週です!

悔いのないよう皆さんがんばってくださいね!

元パインスの先生がやっているCAFE

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 12:40
  
 
こんにちは。
 
今日は、昔PINESに勤めいた先生がやっているCAPE UMALIをご紹介したいと思います。
 
もちろんPINESのクイサンキャンパスにいる学生ならほとんどが知っているはず。
 
なぜならクイサンキャンパスの後ろにあるからです。
 
 
 
こちらが、オーナー(元パインスの先生)です。
 
 
 
中の雰囲気はこんな感じ。
 
ここは、1階(2階にカウンターがあるので2階とも言えます。)
 
 
 
そして、ここは地下です。(1階とも言えます。)
 
たまに先生がギターを弾きながら歌を歌ってくれます。
 


メニューはと言いますと、こんな感じです。
 
一般のコーヒー(アメリカーノ、カフェラッテ)は大体60〜80ペソです。
 
ちなみに、カフェラッテは5ペソ追加で生クリームを上にのせてくれます。
 
 
 
私がこの日注文したのは、ICETEA。
 
出てきたときビールかと思いました!笑
 
 
 
 
個人的には生クリーム付のカフェラッテ(ICE)がお勧めです。
 
コップが大きいのも魅力的です。
 
一度試してください^^

バギオ大聖堂

  • 2011.11.03 Thursday
  • 11:23
 今日は、バギオにある一番大きなカトリックの聖堂である
 
バギオ大聖堂の写真をアップしたいと思います。
 
SMから約徒歩5分でつく場所にあり、一度行ってみたいと思ってたので
 
4連休の最後の日を利用して行ってきました^^
 
 
 
ピンクの建物でとてもお洒落です。
 
中はこんな感じ。
 
1時半ぐらいに行ったのですがそのときちょうどミサがありました。
 
 
 
カトリックのミサは、途中で立つことが多く、何度も立ったり座ったりしていました。
 
建物の外側にはたくさんの銅像がありました。
 
 
 
 
 
また、聖堂の周りを回っているとろうそくが!
 
ろうそくに火をつけお祈りしている人がたくさんいました。
 
 
 
 
大きな聖堂の横にまた別の小さな聖堂がありました。
 
 
 
中は、こんな感じです。
 
 
 
バギオに来たときは一度行ってみてください^^
 
*SMに行く途中にあるセッションロード(左側の道)からも階段を上っていくことができます。

バギオのマッサージショップ^^

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 12:41
 こんにちは。
 
アンです^^
 
今回は、PINES ROMELキャンパスの近くにあるマッサージのお店をご紹介します。
 
以前はちょっと離れたところに住んでいた為実は、あまり外出してなかったのですが。。
 
最近私もロメルに引っ越して来まして、よく外出するようになりました。^^
 
なので、これからは学生さんがよく行くお店もたくさん紹介しますね!
 
このポスターはロメルに貼ってあるもので、見ての通りお手ごろな価格でマッサージを受けれます。
 

 
でも、こちらの値段は、パインスの学生さん用に30%ほど割引してある価格です!
 
もちろんパインスのほかにも、バギオにある学校の生徒さんなら割引されると思います。^^
(詳しくどこの学校が割引されるかはわかりませんが。。^^;)
 
場所は、ナギリアンロードとクイサンの途中にある道をロメルキャンパスを基準に右へ曲がり
 
坂道を上がっていくと道の途中にあるマッサージショップです。

(説明するのが難しいですね。。。。ポスターと同じ看板があるのですぐわかるとは思うのですが^^;)
 
こちらが入り口です。
 
 
 
中へ入ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
やはりマッサージショップということで、雰囲気がとても素敵です。
 
こちらは、マッサージを受ける場所になります。
 
明るくなく、落ち着いた感じです。
 
 
 
そして、サウナにも入るコースを選べばマッサージ後サウナも利用可能です。
 
 
 
マッサージ後は、ドリンクも提供されます。
 
左のHIDEさんが手に持ってるのは、アイスティー、右にいるTAKEさんが持っているのは
 
アイスクリームです。もちろんアイスクリームはサービスではなく販売品です。^^;
 
この日は少し寒かったのですが、TAKEさんはアイスクリームを注文していました。
 
 
 
ドリンクは、ハーブティーとアイスティーのどちらかを選べます。
 
マッサージは、全身コースにすると足の部分を結構集中的にしてくれます。
 
全身マッサージコースの場合種類は、オイルマッサージ、オイル&指圧、指圧の3種類です。
 
ちなみに時間は1時間です。
 
私は、全身のオイル&指圧にしたのですが力の加減がちょうど良く気持ちかったです。
 
ただ、頭の部分をもう少し長くしてもらいたかったのですが、5分ぐらいで終わってしまい
 
ちょっと残念でした。
 
今度はFACIALマッサージ(30分)をしようと思います。
 
FACIALマッサージコースは顔を中心的に頭部から首にかけてマッサージしてくれるそうです^^
 
また、こちらの店員さんが進めてきたコースで1時間半のスペシャルコースがあるのですが、
 
こちらを受けたSUMIREさんによると全身マッサージ+背中を重点的にやってくれるとのことでした。
 
ただ、感想を聞いてみると、すごいおすすめというわけではないみたいです。(笑)
 
バギオに来たときは一度試してみてください。^^

バギオの美容室

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 19:08
 

こんにちは。アンです。

 

今日は、友達が紹介してくれたバギオにあるゲイがやってる


 

美容院を紹介いたします。

 

まず、えっ???ゲイ???と思う人もいるかと思いますが、

 

フィリピンの友達に聞くと、ゲイはおしゃれが好きなので


 

カット、カラー、パーマなどすべてうまいとか。

 

そこで、今回早速試しにゲイのやってる美容院に行って来ました。

 

場所は、SMからセッションロードに沿って下のほうへ降りて行き右へ。

 

歩道橋が見えたら歩道橋をあがって右側へ。


 

階段を上がるとHair techという美容室があります。

 

 


 

 

週末に行ったせいかとても混んでいました。

 

お値段は、カラー(カット込み)600ペソ、ストレートパーマ1500ペソです。

 

私が行ったときは、ほとんどの人がストレートパーマをしていました。

 

私の友達もカラーとストパーをしてとても満足してたので、

 

カラーやストパーをしたい人にはとてもお勧めです。

 

SMの韓国の美容院だとストパーが4000ペソぐらいかかるので、


 

かなりの節約になりますね!

 

ちなみに私はその日カラーリングをしたのですが、


 

個人的にとても気に入ってます。

 

髪もさらさらでほとんど傷みませんでした。

 


 

ただ、ちょっとカットのほうは、★★★☆☆(3/5)ぐらいですね^^;

 

長く滞在するして髪の毛がプリンという人、


 

ストパーをかけてさらさらの髪になりたい人!

 

是非一度行ってみてください。

ASIN Asin Resort

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 12:26
 アンです。
 
今日は、先週週末に行ってきたAsin Resortをご紹介します。
 
Asin Resortは、バギオにあり車でパインスのあるクイサンホテルから約40分ほど。
 
山の中をジプニーに乗り行くこと40分。
 

 
じゃん!このようなきれいなプールが!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
場所によっては思ったより水深が深く背が180cmのスタッフもやっと
 
水面に顔を出せるぐらいでした。
 
今回は、スタッフ6名と韓国の連合工大に通っているメンバーと一緒に行って来ました。
 
騎馬戦をしたり、スライダーに乗ったり、チーム対抗リレーをしたり・・・
 
お昼には韓国でよく食べるサンギョプサルとチーズ入りソーセージを食べました。
 
 
 

 
ここには、お肉など焼けるグリルがあり、バーベキューをしたりラーメンを煮たりできるので
 
ぜひ行くときはおなかが空いたとき食べるれるラーメン、
 
お肉など持っていくことをお勧めします。^^
 
3時ごろまた間食として韓国のラーメンを食べました。
 
 
 
こちらは、こちらでインターンしてる日本人スタッフと韓国人スタッフ。
 
 

 
最後に全体写真です。
 

 
バギオに来たときぜひ一度行ってみてください。^^

  
 
ここをクリックすると順位があがります!ご協力いします!

Mines View Park

  • 2010.12.24 Friday
  • 13:38

ご無沙汰しています
気づいたら1週間が経っていました・・^^;

クリスマス終わってしまいましたね。。
でもフィリピンはまだまだクリスマスムードです

今日はマインズビューパークに行きました
画像 006.jpg

マンションハウスにも行きました
画像 008.jpg
大統領官邸ですね
わざわざ「THE MANSION」て書いてあります笑

画像 009.jpg

近くに馬に乗れる場所もあります
画像 011.jpg
それにしてもすごいショッキングピンクですね^^;

そのあとSMモールに行きました
画像 013.jpg
バギオで一番大きいショッピングモールです
巨大なサンタがいます


<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
 
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM