ミスマッチ

  • 2012.07.20 Friday
  • 09:51
こ・・・これは!











完全にミスマッチ・・・














ほら、あれですよb

















両極端のものを合わせると、
そこからできた中間のものはとても輝くという迷信を信じてみたんですよ!!


あ〜、信じましたよ!!










だから、


ちょ〜〜〜〜〜〜苦い↓










エスプレッソと









ちょ〜〜〜〜〜甘い↑









名前も分からぬケーキの




コラボを試みたわけですよこれが!












完全にミスマッチ・・・


少し苦い緑茶と甘い和菓子をイメージしていたのに〜










吐き気がするほど合わなかったです




ミニチュア世界大戦が口の中で勃発しました!






う・・・思い出しても寒気がする・・・




食べるものは選びましょうbJUGEMテーマ:フィリピン英語留学

ある日の先生との会話

  • 2012.07.06 Friday
  • 08:48
先生との会話の授業で、時々お互いの文化について話す授業がありました


「あ〜ウチ、めっちゃ日本いきたいねん

例えばどこっすか?


「例えば?せやな〜、東京やろ〜、大阪やろ〜


けど、ガチで物価が高いっすよそこらへん

マジ?



はい。


「まあ、頑張ってリッチになったら行くわ


東京に行って何したいんですか?















「コスプレ









・・・・






・・・・・・





・・・・・・・・・・え?





「コスプレやん〜



え・・・いや、なんで??





「日本の文化やろ




はい・・・







街中コスプレなんやろ





どこの話っすか????
街中コスプレって?????
秋葉原??





「え?だって日本の文化やん


いやいや!えらく日本の文化強調しますけど!
それはいわゆるサブカルチャーですから!!



「ええ!!街中ナルトとかじゃないん



影分身の術???
リアルに怖いっすよそれ。



「エニウェイ、ウチやってみたいコスプレあんねん〜



エニウェイって、話あんまり逸れて無いじゃないですか・・・
どんなんですか?



「これやねん
(有名ゲームFF鷄の一枚ポスターに描かれている女性キャラクターを指差す)



その・・・

なんというか・・・

あの・・・



「分かるで!分かるで!!いいたいことは分かるで


いや・・・ぼくまだ何も・・・


「これになるにしては少し、ふくよかって言いたいんやろ


いや!そんな!(まあそうなんですけど・・・腹も壊しそう)


「ウチ、ダイエットするわ!!ほんで、これ着る!!



・・・取り急ぎコスプレの話から話題を変えませんか?


「ほな・・・日本のオススメの場所ってどこ?東京と大阪以外やで」


そりゃいっぱいありますよ〜
京都とか行くと、日本の町並みって感じがサイコーっすよ


「あ、そういえばゴールデンハウスって日本やったっけ?」




なんすか??!!ゴールデンハウスって




「金でできた家やん?」







・・・あ、金閣寺


「たぶんそれ


(うわ〜・・・興味ないのに聞いた感じ〜・・・

そうっすよ、ドンピシャで京都にあります。


「へ〜、なにあれ、誰の家なん?」


誰って・・・国の物じゃないですか?





「え?なに?首相とか?





え?その・・・


※このとき文化遺産と伝えることができなくて、しばらく格闘・・・


とにかく歴史的な建造物なんで、国が管理してるんです。


「へ〜そうなんや。あ、ところであれ何て言ったっけ?」


え?なんですか?


「ほら日本の


あ〜“着物”ですか?


「せや!着物や!!日本に行ったらぜひ着てみたいわ〜

けど、あれ着るの結構大変だと思いますよ

「え?そうなん?


はい、着物教室があるくらいですから。



「それでも着てみたいわ〜


なんでですか?


「さいこ〜のコスプレやん


(誰だ…先生にコスプレを吹き込んだのは…)









※実際の授業よりも多少加筆しております。


※ちなみに


























先生は、関西弁話しません

新入生歓迎会

  • 2012.05.31 Thursday
  • 12:23
 入学してから二日目くらいに新入生歓迎会がありました。

夜の8:00からだと思ってたけど、7:30にいつの間にか変更になっていて、ホールから音が聴こえたので、急いで行きました

まあ、遅れたからどうって言う訳でもなさそうです。

僕が入った頃はなんか映像を映しながら歌っていました。

そして、司会者的な人が英語で何やら話しています

恐らくその場にいた日本人学生も韓国人学生もほとんど理解できていなかったと思います。

「ほな、次の人いこか〜?」
みたいなこと言うと、フィリピンの先生たちが踊りだしました。

もっと文化的なものかと思ったら、めちゃブレイクダンス

ひゅ〜いまどき〜〜〜

ちなみに写真には載っていませんが、この後、韓国人スタッフが出てきたかと思うと、かなりレベルの高いブレイクダンスを見せてくれました。
あっけにとられて写真を撮り損ねました・・・


ダンスが終わってから、またさっきの司会者が出てきて、

「どないどない?良かったと思ったら、もっぺん拍手してや〜」

って言って、ぱちぱちぱち


「ほな、次いくで〜」

って言ったら、今度は女性の先生が一人出てきました。

そして流れてきたイントロはマライアキャリーの「HERO」

歌いだすとみんなが“おおおお!!”ってなりました。


ものすご〜上手かった。


終わった後は、多分スタッフの人が前に出て韓国人向けのオリエンテーションを始めました。

日本人学生は別で、先にオリエンテーションを終わらしていて、そこから退席することになりました。

ただ、英語なので僕を含め良く理解できない日本人メンバーがその場で立ち止まったまま固まってしまいました。

ただ、一人少し英語を理解できる日本人学生がいて、その人が席を立ったのを見て、ぞろぞろと出て行きました。

エレベーターの中で日本人同士で
「やべ〜な、俺たちのアホさ加減が分かったな・・・
みたいな話をしてました。

日本人と韓国人の割合では圧倒的に韓国人が多いです。

1:9くらいかな

だからなおさら浮いてましたJUGEMテーマ:フィリピン英語留学

インタビューテスト

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 11:12
 ここでは最初にリスニング試験と筆記試験があります。


いわゆるレベルテストですね?

それはもう全然だめでした・・・


問題文も英語ですし、リスニングテストは少し聞き取りにくいっていうか、どうも早い・・・


日本で中高生の頃にやっていたリスニングはぼちぼちできていた方だと思っていたんですが、本場はこんなにも早いものかと・・・

耳には自信はあったんですが、完全にカウンターパンチを喰らいました。

そして、次の日にはインタビューテストなるものがあります。

この文章はちなみにそのインタビューテストが終わった直後に書いています。


まあ、自分だけ掲示板に何時にテストなのか張り出されていなかったというハプニングはありましたが、親切にスタッフが教えてくれました。あ、もちろん英語で。


そこで誘導されるままに行ってみると、二人のフィリピンの女性の先生がいました。


それまでずっと韓国人と話していたので、英語を教えてもらうのも韓国人なのかと思うくらいでしたけど、やっぱりフィリピン人なんですね。


そりゃそうか?うっかりしてたw


テストの前に同じ日本人の学生が話しかけてきて

「インタビューテスト終わりました〜」とか言うので

「へ〜どう?話せた?」と訊くと、あれやこれやいろいろ話したと言ってましたw

あれ?英語全然だめとか言ってなかったっけ?


なんか・・・少し裏切られた感

俺は中学生英語も怪しいまま来たのに・・・


さて、インタビューテストでまずは右の女性から質問してきました。

Where you from?
(なあ、自分出身どこや?)

あ、なに?これくらいだったら行けるよ?

ジャパン!

って言うと

I know.
(知っとるわ!)
って言われました。


どうやら日本のどこか?って訊きたかったらしい。

そりゃそうだ。

Kagawa


と言うと、

え?Kagawaってどこ?って言われて・・・


どう説明しようかな・・・?


すると向こうが親切に自分が知ってる県を言ってくれました。

Tokyo Osaka Hiroshima…
(ウチが知ってんのは、東京やろ〜、大阪やろ〜、広島やろ〜、あと・・・)


どうも説明しにくいので、大阪の下って言うと、

「は?
」みたいな顔されたけど、この際いいやと思って、大阪の下で押しました。

日本地図まで分かるまい。

嘘ではないでしょ?若干西ですけどなにか


ほんでどうやってパインズをしりましたか?とかいろいろ訊かれたけど、分からないところはI’m sorryで通そうと画策していました。

けど、中々引かないので、デタラメ・・・では無いけど、それっぽいことを、それとな〜く言ってみました


後々響かなければ良いけど・・・

JUGEMテーマ:フィリピン英語留学

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM