新しいオプションクラス始めました!

  • 2013.04.28 Sunday
  • 22:32
 パインスで新しいオプションクラスが始まりました!

その名も

ワーホリエクスプレス!!




その他の授業はパインスのホームページでチェック!!


学生ブログ "A"

  • 2013.01.14 Monday
  • 22:13



こんばんわ♪

Aです(^^ 今月も学生ブログ担当します。

新学期が始まり、僕はOPIC-Aというクラスで勉強しています(^^
OPICは全てスピーキングに特化したクラスで毎日話してばっかりです。

始め来た時は、言いたいことを言う言わないどころか、
片言過ぎて言葉になっていなかった僕ですが、
今はなんとか自分の考えやストーリーを語れるようになり、毎日とても楽しいです♡
(まだまだ片言感は否めませんが、、)


今日は最近はまってる勉強法を紹介します!!

僕はネイティブの英語スピードになれるため、"America's got talent"というショーをYOU TUBEで見たり、"GOSSIP GIRL"というドラマのDVDを買って見たりして、よりリアルな英語に触れています♪
(こっちではDVD一枚に沢山話が入って50ペソとかなのでかなりお買い得です!笑)

気になる表現や単語をメモして、次の日の授業で使うとより効果的に感じられます。
インプットとアウトプットの組み合わせがとても重要なんですね!!


最後は最近中良い韓国人の友達との写真を添付して楽しんでますアピール!笑<p></p>

では自習します!!

おやすみなさい♪




パインス紹介ビデオ2

  • 2012.12.27 Thursday
  • 18:04
 日本語多少変故勘弁






↑パインスのホームページで詳しくパインスを知る!

アメブロでもブログをやっています!!

パインスすた〜いる!

  • 2012.09.28 Friday
  • 16:59



パインスの様子を覗いてみましょう!!

オプションクラスオリエンテーション

  • 2012.07.26 Thursday
  • 11:54
パインスには豊富な自分で選べるオプションクラスがあります!

ビジネス英語に特化したものや、リスニングやスピーキング、発音をよりネイティブなものに近づけるクラス、また、ギターやダンスを通して”体感“で英語を学ぶクラスなんかもありますよ!!

動画はオプションクラス紹介のオリエンテーションです!!



ライブラリー

  • 2012.07.19 Thursday
  • 10:06
授業で使う教科書はそれぞれ人によって違います

その教科書を購入するんですが、メインキャンパスで購入する場合

ライブラリーと言う所で購入します。

日本で言う所の教科書センター?

ここにパインスのあらゆる教科書が集まっています!

学校側から「この教科書を買ってね」と言われたら、ここで買います

本が山積みです!

その他にも、

例えばルームメイトや友達が持っている教科書や、先生が奨めてくれる教科書など

「あ、これわかりやすい!」って思ったら、ここに来て買っても良いですね!

僕も実際、友達が持っていた文法の教科書が項目ごとに別れていて分かりやすかったので買いにきました!


また、印刷が必要な場合もここで用紙・インク代を払えば、印刷ができます。

物によりますが教科書は200円〜400円くらいで購入できますよ!

EXPANDINGコースを見てきた

  • 2012.06.18 Monday
  • 10:31
伝説(?)のEXPANDINGコースを見てきました。

まず、驚いたのが入り口の狭さ!!

人二人並んでは上れそうにないです。

実力的にも階段的にも入り口の狭いEXPANDINGコースはどんな場所?

階段を上がると右側の壁にでっかくEXPANDINGコース

換気扇の下のクラスでは何やら映画を見ていました。

写真撮ろうと思ったら、生徒が一人出てきたので、気まずくなって撮るのやめました・・・


なんか思ったよりがやがやしていました。休憩時間だったのでw

何人か日本人の学生さんがおられました。

けど、話しているのはやっぱり英語でした。

授業のチャイムが鳴ると皆、本気モード!!

たぶんゴキブリも寄り付かない。

トレーニングジム

  • 2012.06.15 Friday
  • 09:54
トレーニングジムを見てきました!

僕のルームメイト二人がやたらマッチョなので理由を聞くとどうやら、メインキャンパスのジムでトレーニングをしているようです。

なんかいつも

丸太とマッチ棒みたいな屈辱を受けていると思ったらそういう仕掛けだったのか!!!(?)!!


中を見てみました

お・・・ジムだ・・・(そりゃそうか)

初めて生で見ました(苦笑)

だからマッチ棒なのか(爆笑)



なにこれ?!

何に使うの???



あと、ボクシングジムなんて言うのもあります!

ばしばしやってました☆

あとシャワールームなんかもありますが写真は撮っていません(笑)



一つ分からなかったのは

ボクシングローブとかと一緒に


スターウォーズとかバットマンとかポテトなんとかのフィギュアが置いてあったことです!


なにこれ!?

売ってんの!?

飾ってんの!?

どっち!??


ガンダムは無いの?!



真相はご自身でお確かめください(笑)

フィリピン留学説明会

  • 2012.05.21 Monday
  • 13:05
こんにちは。 今回日本で5月18,19日と2日間渋谷で行われたフィリピン留学説明会について久しぶりに記事を書きたいと思います。 私も実は去年の6月から今年の1月末までパインスでスタッフのお手伝いをしながら英語の勉強をしていたので、、、今回日本でこういった行事があると聞きお手伝いさせていただきました。 フィリピン留学というと、以前は日本であまり知られていなかったのですが、最近人気が出てきていまして、、、今回も情報収集のためにたくさんの方が参加されていました. 入り口には、留学に関するパンフレットやフィリピンの地図などもありました。 会場の様子はこんな感じです。 ブースがいろいろ並んでいて興味があるブースに自分で説明を聞きにいくようになっています! そして、今回パインスは入って左側にブースがありました。 バギオと言う地域はあまり知られていなかった分、 ほとんどの方に"バギオってどこにあるんですか?””どんな地域ですか?’と聞かれました。 バギオの特徴と言えば本当にいろいろとありますが、 一番の特徴は、やはり安全で、涼しい気候ではないかと個人的に思います。 私は、マニラのほうにも何週間かいたのですが、やはり同じ国なのに地域ごとに雰囲気がまったく違いました! さて、今回は金曜、土曜の二日間に亘ってフィリピン留学説明会が行われたのですが、 こちらの行事にフィリピンから観光省の方が来られていました。 一瞬日本人にも見えたので、英語上手だな〜と関心していたのですが、実はフィリピン人の方でした^^; 他にも、フィリピン留学経験者の体験談を生で聞けたり、各学校の紹介や電子辞書など豪華賞品が当たるの抽選会もありました。 今回が初めてだったので、まだ規模は企業説明会などに比べると小さなものでしたが、 予想以上にたくさんの方が来られ、参加者のかたにフィリピン留学について知ってもらえる良い機会となりました。 中には、夫婦で来られていた方もいらっしゃいました。 お話を聞いてみると、お子さんを将来留学させたいので下見に来たとのことでした。^^ フィリピン留学をご検討のみなさん次回また留学フェアがあるときは是非参加してみてください。

リピーターさん いらっしゃ〜い♪

  • 2012.04.02 Monday
  • 01:16

新学期が始まりました!

4週間/1学期制で運営しているので、4週間に1回、スケジュールが変更になります。



新しいスケジュールをチェックして、皆さん授業に挑みます。

先生もグループのメンバーも変更になります。



今回、日本人新入生は11人ですが、その中に、リピーターさんがいらっしゃいました^^

日本人学生のケイトさん(イングリッシュ名)

去年3ヶ月PINESで勉強して、帰国されましたが、今回、また1ヶ月だけPINESに戻ってきました^^

1ヶ月PINESで再度英語をブラシュアップした後は、バギオの私立大学、SLUに入学する予定だそうです^^

 

彼女のマンツーマンの先生、T.ビバリー♪

学生さんからの評価がGOODな先生です!

PINESでは、一度勉強終えて、帰国されたり、カナダやオーストラリアから戻ってくる学生が結構います^^

上級者まで対応しているカリキュラムならではですね^^

上級クラスで半年以上、延長して勉強する学生もいるくらいです。

ケイトさんが所属している中級キャンパス・ブリッジングコースでは、キャンパス内でイングリッシュゾーンを運営しています。



ブリッジングフロントにて

ブリッジングヘッドティーチャーのT.ポールとコリアンマネージャーのエイミーをパチリ!



また、毎週2回、ボキャブラリのテストも行われています。



今日は何と懐かしい先生に遭遇♪

T.Sheenaです!

彼女は、私が2004年PINESの学生だった頃、私のマンツーマンの先生でした^^

同い年なこともあって、気が合って何でも話してました!



T.Sheenaはオファーがあって、PINESから日本の企業の英語講師として、派遣され、

その後は、韓国で英語講師兼留学生をしていました。

今は、戻ってきて、エクスパンディング(上級)コースのグループ授業の先生をやっています!

彼女のアメリカン英語の発音は本当良いですよ!

うわぁ、何年ぶりだろ〜。また英語習いたいです〜!

PINESには、勤めて5年目、6年目、7年目の先生など、古株の先生もたくさんいます!

そういう先生たちに会うと、私も元気をもらえます!

今度、また紹介できればなと思っています^^

では、皆さん、今学期も頑張ってまいりましょう〜!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM