531食事

  • 2012.06.01 Friday
  • 11:12
 5月31日のメインキャンパスの昼食

スパゲッティ

コーンスープ

フライドポテト

あとサラダと野菜の2コンボ


スパゲッティーはミートボールが入っていて、おばちゃんがサービスでもう一つ入れてくれました
ソースが美味しい
格言
「普通にアルデンテ」(嘘)



ポテトは表面かりかり、中身柔らか。

格言
「かりかりと柔かが混ざったら、サクサクになるんだな〜」

サラダ
上にかけるソースが大根おろしっぽく見えたのでわくわくしていたら


りんごをすりつぶしたものでした。

格言
「物事は見た目で判断できねえだな〜」


コーンスープ
とろとろのスープ
程よい塩加減と良い香りがかなりイケテル

迷言
「田舎のおっかさ〜おもいだす〜・・・あ、コーンスープなんか作ってもらったことねがった〜


JUGEMテーマ:フィリピン英語留学

食事

  • 2012.06.01 Friday
  • 11:11
 パインズには
“ロメルキャンパス”と
“メインキャンパス(クイサンホテル)”の二つのキャンパスに別れているようです

ロメルキャンパスは新入生が1ヶ月(4週間)勉強と寝泊まりする場所で、それからはメインキャンパスに移動するっていう流れ?


けど僕は、インターネットをする時だけメインキャンパスに行くことになりました。

お昼くらいまではメインキャンパスでカタカタやってるので、昼食はメインキャンパスで食べることになったんです。

そこで気づいたのは・・・

食事がめちゃうまい!!

ロメルがまずいわけじゃないですよ
ただ、人によっては口に合わないかもしれません。

実際、日本人学生の人と夕食を食べていると

「は〜・・・バーモンドカレーが食べたい・・・」って言ってました。

やっぱりどうしても日本食も恋しくなります。
僕は地元のざるうどんが食べたい・・・

そういえばおばちゃん先生に、日本食のお店があるって聞きました。
今度、行ってみよう


・・・話を戻して。

メインキャンパスの食事は日本人向けに食べやすくされたものがありました。

I'm Japanese

って言ったら、別メニューが出てきました。
僕は特に辛いのが苦手なので、どうなるかと思ったら、ちゃんと辛いのは避けてくれました

今のところ食べたのは2回だけなんですが、

1回目カレーでめちゃ美味しくて

「ぬぅぅぅん???」と口に含みながら叫んでしまいました。

そのせいで前にいた学生がびくってなりましたけど・・・

ロメルからメインキャンパスに来たら、そうなるかも知れません。

あ、ロメルキャンパスの食事がまずいと言う意味じゃないですよw

ロメルが普通だとして、メインキャンパスは結構美味しいって意味です

JUGEMテーマ:フィリピン英語留学


写真はメインキャンパスの食堂。

床がてっかてか

PINESの授業出席率の高い理由−朝食

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 03:09

2011年の出席率99.2%!

なぜPINESの出席は高いのか??

理由はたくさんありますが、一つ目の理由は朝食にあります。


クイサンキャンパスの食堂↑

PINESでは朝食の質に気を使っています。

なぜなら朝食を取れば、絶対に遅刻や欠席はしないからです。

 

朝からしっかり栄養を取れるメニュー♪

そして食欲がない学生のためのお粥やさつまいもなど。


野菜のお粥とかぼちゃ粥♪↑

コーヒーまで準備してます♪


さつまいもとコーヒー↑

学生さんの健康を考えてメニューを作っています。


ある日の朝食↑


ある日の朝食↑

PINESの食事は日本人学生さんの間でも好評です!

辛いメニューが苦手な方はおっしゃってくださいね。

食当さんが日本人学生向けに辛くないメニューも準備してくれます。

朝からしっかり食べましょう!留学期間は、体調管理が一番重要です!

体を壊してしまうと勉強どころではなくなってしまいますからね〜。

パインスの食事

  • 2011.09.07 Wednesday
  • 09:31
 こんにちは。あんです。
 
今日は、パインスの食事を紹介したいと思います。
 
食事を載せるの今回が初めてですね。。。
 
基本的にパインスは韓国人学生が多いため、韓国食がでます。
 
ただ、今月から毎週金曜日のお昼に日本人学生のために日本食を出してくれています。
 
今回は、普段の食事(韓国)を紹介します。
 
日本食が出たときまたブログで紹介いたしますね^^
 
こちらは、昨日のお昼にでた食事です。
 
 
 
韓国語で「ブンシッ」といい、
 
幼い子から大人まで老若男女を問わずここよなく愛されているメニューです。
 
個人的にこの赤いお餅(「トッポッキー」というのですが)が大好きで
 
韓国に留学してたとき屋台で食べたり自分で作ったりしてました。
 
韓国の人は、このお餅をおやつとしても食べるんですよね。
 
写真用にたくさん盛りました^^:
 
パインスは食事がバイキング形式なので、大体のメニューは好きなだけとれ、
 
おかわり自由です。
 
 
 
こちらは、昨日の夕食です。
 
このスープ中に春雨みたいなものが入ってておいしかったです。
 
パインスの食事は、ロメルとクイサンでキャンパスごとに違うのですが、
 
どちらもとてもおいしいと韓国人の学生にはもちろん日本人の学生にも大好評です。
 
食事って勉強にとても大切ですよね。
 
今日もスタミナつけて一日頑張りましょう!!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM