パニーニ

  • 2012.11.19 Monday
  • 17:49
 あ、朝ご飯を食べるの忘れていた、土曜日の午前11時頃。

髪の毛をさっぱり切ってもらい、さて何を食べようかと思ってましたら、ちょうど髪を切ってもらったビルの3階に軽食も軽食で、本当に軽い感じのものが食べられる出店があったのを思い出しました。


行ってみると、店員のお兄ちゃんがテレビを見ているところでした。

「何にしますか?」

ってまあ当然の如く聞いてきたので

「この『今日のスペシャルパスタ』ってやつと…」

って続けて言おうとしたら

「すいませんね〜『今日のスペシャルパスタ』今日ないんですわ」

って言われてしまい、思わず繰り返しちゃいました

「え!?『今日のスペシャルパスタ』って“今日”ないんですか?!」

「さ〜せんm(_ _)m」

「じゃあ、この『スペシャルセット』ってやつで…」

って続けて言おうとしたら

「すいませんね〜『今日のスペシャルパスタ』が無いから、『スペシャルセット』もできないんすよね〜」

って言われてしまい、思わずくりかえしちゃいました。

「え!?『今日のスペシャルパスタ』が今日ないから、今日は『スペシャルセット』もできないんですか!!??」

「さ〜せんm(_ _)m」

「しょうがないな〜、じゃあこの『ハーフセット』でいいや」

「『ハーフセット』できます」

「できなかったら帰る所だったけどな」

「パニーニは何にしますか?」
※パニーニ=焼いたパン生地みたいなのに何かを挟んだサンドイッチみたいなもの。

「じゃあ、俺、ピザが好きだからイタリアンパニーニ」
って、ハーフセットのパスタを頼もうとしたら

「すいませんね〜『イタリアンパニーニ』切らしてるんスよね〜」

「おまえ、何が出せるねん!」

「シーチキンパニーニならあります」

「面倒だし、腹も減ったから、じゃあそれで」

「えっと飲み物は?」

「ティー」

「あ、切らしてるんでマンゴーオレンジジュースになります」

「じゃあなんで聞いたんや」

と、言うわけで

マンゴーオレンジジュースと


シーチキンパニーニとパスタを軽く食べました。

髪を切りました!

  • 2012.11.19 Monday
  • 16:40
 髪の毛がだいぶ伸びてきたので切りたいな〜なんて思っていましたら、先生がセッションロードにある、カップ麺みたいな名前の建物の中にきれいに切ってくれて、SMショッピングモールなんかよりは安い所を教えてくれました。



ほんで、先生にどう注文したら良いか聞いたら一言



TRIM(トリム)



って言えば良いと言われました。



さっそく言われた場所に週末行ってみると



どうも・・・フィリピン人ばかりの・・・いや、まあ・・フィリピンだからフィリピン人ばかりなんですけど


フィリピン人の中に自分が入るのにためらいがあったのですが・・・

向こうから声を掛けてきたし、ここが先生のオススメに間違いないし・・・


ここ

右と左に別れていて

右に行くと男性向けで左に行くと女性向けになっているようです。


しかし、ボクぁ男なので右に行ったんですが

切ってくれる人がなんか







女の人っぽい


男の人だったので、弱冠の戸惑いと焦燥感?



ほんで、英語で

「どうして欲しいのん?」

って語尾をあげて言われて、

気持ちは



(何もしないでください、ぼくに、決して、何も、しないでください)



だったのですが、先生を信じて


「TRIMで」

って言うと、

望んでいた通り、はさみだけを使って、バリカンを使うこと無く、きれいに整えてくれました!


おかげで、スクールでは「きれいに切ってもらったね!!」と、驚きの声を頂いております。


冬。

舗装率

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 12:49
 パインズインターナショナルアカデミーまではバスで行きます。

だいたいマニラの空港から7時間くらいかな?

ちなみにマニラはめちゃくちゃ蒸し暑い!けど、バスの中は激サブ!!

一応、長袖は着ていったけど、それでも寒いし、バスの中は結構寝にくい・・・

ほら、夜行バスとか高速バスに乗ったことある方は分かると思うんですが、座席が中途半端にしか倒れないものだから、首が疲れたり、腰が痛くなったり・・・

僕の前の座席に韓国人の女の子がいたんですが、座席二つ分をどうやって快適に活用するか悩んだあげく、最終的にはエビみたいになってましたw

突っ込みたかった・・・

「え〜!!何?その無理な体勢!!??新しいヨガ??」

写真撮ってやろうかどうか迷ったのですが、デリカシーとかいろいろ考えると、撮りませんでした。正しいでしょ?(笑)


ただ、学校で時々その子とすれ違うので思い出し笑い
してしまいます。

めっちゃ失礼ですけどね?w 


話を戻して・・

驚いたのは道路が結構、舗装されていることでした。

アスファルトの所とコンクリートの所と舗装されている素材は場所によって違うようです。

でも、イメージは砂利道ばかりだと思っていたんで意外でした。

ただ、アスファルトのところは良いんですが、コンクリートの道は結構がたがたしますね。雪道をタイヤにチェーンをつけている感じ?

 

けど、道路の舗装率でいうと、結構高いと思います。

道路の舗装率99.9%の香川出身の僕が言っているので、間違いはないとおもいます(笑)


もちろん全部が全部とは言いませんよ

ただ、少なくともバスが走っている場所は整備されていたし、白線もひかれていました。 

ここに本文を記入してください。

あと、道を譲ったり、譲ってくれたりすると、クラクションを短くプッとならしますね。日本でもそうですよね?僕はハザードランプチカチカ派ですが。

フィリピンのクリスマス&年末の様子

  • 2012.01.03 Tuesday
  • 12:34
 あけましておめでとうございます。
 
あっという間にクリスマスが過ぎ、早くも新年を迎えてしまいました!!
 
時間が矢のように過ぎるとは、まさにこのことを言うんですね!
 
今回は遅くなりましたが、クリスマス&年末のフィリピンの様子を
 
写真でアップしたいと思います。
 
フィリピンのクリスマスは、長く11月ぐらいからクリスマスツリーを見ることができ
 
1月末から2月ごろまでツリーが飾られているらしいです。
 
大げさに言うと半年はクリスマスシーズンだとか。。!!
 
こちらは、パインスの入り口に飾られているクリスマスツリーです。
 
 
 
 
 
こちらは、CAFE WILLというバギオにあるお洒落なお店に飾られているクリスマスツリーです。
 
 
 

 
クリスマスは、下手をすると家に戻れないといわれるぐらいタクシーを捕まえるのが難しい
 
といわれています。
 
ところが、12月25日当日!私はマニラにいたのですが実際外へ出てみると普段よりも人が少なく
 
行き帰り何の苦労なく無事家へ戻ってくることができました。
 
こちらは、マニラにある地下鉄の様子です。(12月25日)
 
 
 
 
 
チケットを買うための列も普段より短く予想していたほど混んでいなかったので逆にびっくりでした。
 
フィリピンの人は、クリスマスを家族とおうちで過ごすためクリスマスはレストランも予想以上に空いていました。
 
家族でのクリスマスもなかなかいいものですよね!
 
マニラにあるSMモールでは、ケーキ屋さんに人が集中し、
 
夕方ごろにはケーキの種類があまり残っていませんでした。
 
こちらは、SMにあったかわいいケーキの写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上フィリピンのクリスマス&年末の様子でした。
 
今年1年どうぞよろしくお願いいたします^^

“ フィリピンバギオの驚き!感動の一話。 ”

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 12:41
 
バギオって実はあまり、日本人には知られてませんよね。
 
フィリピン留学となると一番心配なのが、治安。
 
治安が悪い国にはいくら施設がよく、研修費が安くてもいきたくないのが正直な気持ちです。
 
今日は、フィリピンバギオでのびっくりし、感動したお話をご紹介いたします。
 
実は、私日曜日に仲良しのルームメートとお別れと言うことで一緒に夕食を食べに外出したのですが、、、、
 
SMにタクシーで行きいつも通り入り口でガードマンのチェックを受け、中に入ってすぐ
 
“あれ????携帯がない・・・・。どこだろう???”
 
かばんの中にもなく、、、、結局見つかりませんでした。
 
タクシーに置いたまま降りてしまったみたいです。
 
私のルームメートが“大丈夫私はここで4回もなくしたよ!”といいながら慰めてくれましたが、
 
元気になれず、、、、本当にBLUEな気分を通り越し、BLACKでした。
 
タクシー乗り場の方へまた行ってタクシーを捕まえ私の携帯はないかと聞いたのですが、
 
案の定まったく関係ない別のタクシーだったので“ないよ”と一言言われて終わってしまいました。
 
ロメルに帰ってからHIDEさんに携帯を借りて私の携帯に電話をしてみましたが、つながらず
 
“please give me back my cellphone..... I need it" とだけ書きメールを送りました。
 
正直メールを送った後、フィリピンでわざわざ返してくれる親切な人はいないだろうと
 
あきらめて勉強していました。
 
が。。。。HIDEさんが突然部屋に来て、“HITOEさん、HITOEさんの携帯からメールが来たよ。”
 
びっくりしてメールを見てみるとそこには、明日ロメルキャンパスまで行く。と書いてありました。
 
メールを見た瞬間あまりにも感動し、捻挫した足でジャンプしながら喜んでしまいました。
 
そして、次の日の朝、本当に私のいるキャンパスにタクシーのドライバーさんが届けに来てくれました。
 
ささやかなプレゼントを渡しながら、THANK YOU SOOOOO MUCHを何度もいいながら、
 
ドライバーさんと別れました。
 
 
 
このことをフィリピンの人に話すと、マニラだったら絶対ありえない話だねといわれました。
 
もちろんバギオで携帯をなくした人もたくさんいますが、
 
バギオのフィリピン人、、親切な人にあえてとても感動しました。
 
治安が悪いか心配な方たくさんいるかと思いますが、
 
私は、この出来事を通し、バギオのイメージがグーンアップしました。
 
バギオは、本当に素敵なところです。。
 
私の部屋からのバギオの様子

 
夜景。
 
 
 
以上です。
 
では、また^^

先生と一緒に♪

  • 2011.06.05 Sunday
  • 09:52
 JUGEMテーマ:フィリピン英語留学


仲良くなった先生に
日本の料理を紹介しました。



先生も喜んでくれて、とても楽しかったです!!



一番おいしかったのは”さしみ”らしいです。

辞書を横においての食事は、なかなかない経験でした!!笑



<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください

DVD

  • 2011.01.30 Sunday
  • 14:29

セッションロードでは映画DVDが50〜80ペソで売られてます
海賊版ですが・・^^;


<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください

バスケ

  • 2011.01.28 Friday
  • 12:19

今日はバスケしました

クイサンキャンパスに体育館があって毎週金曜の夜10:00から50ペソ払えば誰でも参加できます^^


<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください

Reproductive Health Bill

  • 2011.01.27 Thursday
  • 15:54
JUGEMテーマ:フィリピン英語留学

フィリピンに来て驚いたことのひとつは子供が多いことですね
フィリピンはクリスチャンが多くて聖書の教えに従って子供をいっぱい作るらしいです

でも人口が増えすぎて問題になってて、フィリピン政府はReproductive Health Billっていう中国の一人っ子政策みたいなことを準備してるらしいです

日本では少子化で悩んでるのに皮肉ですね。。


<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください

TV

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 13:24

PINESの寮(ホテル)の各部屋にはテレビがついてます
70チャンネルくらいあります笑

Nickelodeon, Disney Channel, Discovery Channel, Cartoon Network, National Geography, CNN, etc..

いつでも生の英語に触れられます
ちなみにNHKも見れます^^

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM