バギオのコーヒーショップ!!

  • 2013.09.29 Sunday
  • 00:32
PINESブログを担当しているHIROです。 こんにちは! 今日は誰でも知っているコーヒーショップを紹介したいと思います。 ハイ・・・・・スターバックスです(定番ですね(-_-)/~~) スターバックスが位置しているのはキャンプ・ジョンヘイという元アメリカ軍基地があった場所です。現在は広大な敷地を利用してBBQをしたり、ピクニックをしたり、週末は家族や若者で賑わいます。 実はその中に二つもスターバックスがあり、PINES生の中ではNew oneか Old oneと呼んで区別しています。 実は私はNew oneにしか行ったことがないです(―_―)!! なぜかというと、新しい方にはコンセントがいたるとこにあるので、パソコンを持ち込んで勉強やフェイスブックなどもできるからです(もちろん、WIFIもあります)。 週末も勉強したいけど、もう学校の教室では勉強はしたくない!!! そんな時にはスターバックスを利用してみてください。 http://img-cdn.jg.jugem.jp/0c5/1954325/20130929_612876.jpg.thumb.png *このブログは作成者HIROの思ったこと、感じたことが書かれているので、実際と異なることもあります。

日本食レストランCHAYA

  • 2013.09.29 Sunday
  • 00:22
こんにちわ、HIROです 第2回目のブログはバギオのレストランについて。 バギオにはオーナーが日本人の日本食レストラン『CHAYA』があります。 バギオには数店日本食レストランがあるのですが、私が知ってる中で、オーナーさんが日本人で本当の日本食を提供しているのはこのCHAYAだけですね! よく私が頼むメニューは ・CHIRASHI SUSHI(300ペソ) http://img-cdn.jg.jugem.jp/0c5/1954325/20130928_612843.png.thumb.png ・TEMAKI SUSHI http://img-cdn.jg.jugem.jp/0c5/1954325/20130928_612844.jpg.thumb.png ・TEMPURA などです。 http://img-cdn.jg.jugem.jp/0c5/1954325/20130929_612871.jpg.thumb.png CHAYAに来ると必ず頼んでしまうのがCHIRASHI SUSHIですね。 バギオは内陸地のためにあまり、生魚が食べる機会が少ないのですが、ここではおいしい刺身が食べられます。 このブログを見ている方は「なんでわざわざフィリピンに来てまで日本食を?」と思うかも知れませんが、海外に2ヶ月以上滞在しているとまさに衝動的に寿司や刺身が食べたくなる時が来るのです(おそらく)。 留学生の方の中には海外の食事が口に合わないという方もいらっしゃいますがCHAYAの日本食なら満足することだと思います。 行き方はCHAYAとタクシー運転手に伝えてください。タクシー運転手が知らない場合は、他のタクシーにチャレンジしてみてください、きっと知ってる運転手にあたると思います笑 *このブログは作成者HIROの思ったこと、感じたことを元に書かれているので、実際と異なることもあります。

“ 歓迎会&送別会 in cafe will ”

  • 2011.09.20 Tuesday
  • 10:29
 こんにちは。
 
今回は、皆さんにCAFE WILLというバギオにあるカフェを紹介したいと思います。
 
先週の金曜日に卒業したMOTOくんの送別会&ちょっと早く来たHIDEさんの歓迎会ということで
 
CAFE WILLに行ってきました。
 
私は、初めて行ったのですがすごくお店がかわいくデートスポットにもおすすめです。
 
 
 
 

 
室内と室外両方で食事ができます。
 
こちらは、室内にあるカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらは室外です。
 
 
 
今回私達は、外で食事しました^^
 
 
 
そして、私達が頼んだメニューをご紹介します。
 
 
 
 
 
この料理とってもおいしかったです。
 
名前がなんだったか忘れてしまったのですが^^;;;
 
  
 
こちらの、丸いスティック実は中にチーズが入っていてとってもおいしかったです!
 
一人でたくさん食べてしまいました。
 
 
 
お値段は、そこまで高くなくビール10本、と各自ドリンク+料理計6品を頼み 
 
8人で1人あたり430ペソほどでした。
 
カクテールなどもあるので、夜におしゃれなところでお酒を飲みたい人にもおすすめです。^^
 
今回卒業するMOTOくん。
 
最後にみんなに一言
 
“こっちにこれて、いろんな人に出会い自分の人生観が180度変わりました。”
 
と言っていました。
 
私も、MOTOくんを見ながら1ヶ月だけの短い期間でしたが、いろいろと周りの人に
 
刺激を受け、英語だけではなくたくさんのことを学べたのではないかと思います。
 
 
 
HIDEさん。
 
仕事をやめ、英語を学びに来ました!

6ヶ月間こちらに滞在予定です!
 
 

実は、この眼鏡伊達眼鏡なんです。
 
そこで!われら師匠のTAKEさんがHIDEさんの眼鏡かけてみました。
 
 
 
みんなに似合う〜といわれ、上機嫌でした(笑)
 
でも、本当にお似合いです。^^良いパパって感じですね!(パパではないのですが。。)
 
最後にみんなで写真を撮りました。
 
 
 
 
 
CAFE WILL 本当にお勧めです!
 
ぜひ行ってみてください。^^

オールドスパゲッティハウス

  • 2011.06.19 Sunday
  • 15:50

今日は、バギオのおいしいスパゲッティが食べられるレストランをご紹介します。 





「オールドスパゲッティハウス」

便利なSMの中にあるので、いつでも気軽に行くことができます。





今回は、サラダとスパゲッティ、そしてバギオに来て初めて体験した

グリーンマンゴーシェークをオーダーしました。

少しすっぱくてさっぱりしたお味です。フィリピンに来たら試してみてね!




チキングリーンサラダ with オレンジドレッシング

フルーティーな感じです。




ミートソースのスパゲッティボロネーゼ。

普通においしかったです!



私の好きなホワイトソースのシーフードスパゲッティ




サービスFeeを含めて約800ペソくらいでした。

パスタ好きのお友達とぜひ行ってみてください!

SMバギオの2階、エスカレーターをあがってすぐ右手なので、とっても分かりやすいです。




「オールドスパゲッティハウス」

SMバギオの2階、エスカレーターをあがってすぐ右手です。

By MIKI

日本人学生の会

  • 2011.01.16 Sunday
  • 21:54

 今日は毎月恒例の日本人学生の会を日本食レストラン「CHAYA」でしました


久しぶりの日本食。



久しぶりにご飯をお茶碗で食べました笑


いい夜でした^^


<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM