“ EXPANDINGコースのCNNモジュール ”

  • 2011.12.08 Thursday
  • 12:38
 こんにちは。
 
今回は、EXPANDINGコースにあるCNNコースについてご紹介したいと思います。
 
 
時間割はこちらをご覧ください。
http://pinesia.com/pia06

今回は、CNNコースを受講しているEMIRIさんに直接インタビューをし
 
CNNコースについて聞いてみました。
 
>CNNコースを選択した理由はなんですか?
 
”ニュースに関心があり、社会でISSUEとなっていることに対し、
 
みんなとデスカッションやディベートがしてみたかったのでCNNコースを選びました!”
 
 
>実際に授業を受けてみてどうですか?
 
VOCA、ディスカッション、CNNリスニング、プレゼンテーション、
 
通訳の授業があるのですが、
 
ほぼ毎週発表をしなきゃいけないので準備が大変でした。
 
特に、すべての授業で宿題が出される日は結構きつかったです。
 
ディスカッションの授業では、テキストにあるISSUEについてみんなで話し合うのですが
 
わからない単語などを先に調べなきゃいけないので必ず予習が必要でした。
 
また、CNNのコースでは、みんなの前で発表する機会が多いので、
 
発表することを通して前に立ち、大きな声で発表することができるようになりました。”
 
実は、昨日CNNの発表があったので、EMIRIさんの発表を見に行ってきました!!
 
こちらは、韓国人NICOLEさん。トップバッターでした!
 
 
 
こちらはEMIRIさんの発表している写真です。
 
 
 
 
 
 
 
発表後は、質問を受け質問に対する自分なりの考えを言わなければなりません。
 
こちらは、ピースをしていますが、質問をしている先生の写真です。
 
 
 
>最後に、CNNコースはどういう人におすすめですか?
 
狄輿阿馬辰垢海箸紡个靴銅信をつけたい人”
NEWSや社会的なISSUEに関心がある人”
 
以上CNNコースについてのインタビューでした。
 
EMIRIさんは、前タームの期末試験で実はリーディングの点数が1位だったんですよね。
 
そこで最後にその秘訣について聞いてみました。
 
”ブリッチングコースにいたころあまり宿題がなかったので、
自分のしたい勉強をする時間がたくさんありました。
そこで授業が終わってから毎日その日にわからなかった単語や新しく習った単語を約20個ずつ覚えたんです。そしたら、以前よりリーディングの問題が易しく感じ文章を理解しやすくなりました。”
 
EMIRIさんご協力ありがとうございました。
 
では、今日はこの辺で^^
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM