Kさん(20代 女性) 3ヶ月申し込み

  • 2012.07.30 Monday
  • 10:22
■Kさん(20代 女性) 3ヶ月申し込み

3ヶ月という期間は本当にあっという間でした。研修後に強く思ったことは、「3ヶ月じゃ英語なんてマスターできない!」ということでした。これは、決してPIAの教育プログラムに問題があるということではありません。英語を習得するには、根気と体力、絶対に夢を叶えるんだという強い気持ちが必要なんだと改めて感じたからです。

私自身、なんとなく英語が話せるとかっこいい〜とか外国人のお友達できたら楽しそう〜という抽象的な目標で研修に参加しました。ですので、授業についていけないと感じることや、クラスメイトの足を引っ張っているのではと不安になることも多かったのです。また、3ヶ月の間に、実力がついてきた!と、感じることも正直言ってほとんどありませんでした。

それでも、そんなことに悩まずコツコツ努力した後に、実力がついてくるんだろうと今は思えるようになりました。こんな私の気持ちもPIAの先生方はわかってくれています。なので、先生たちは私に「Be Patient!」と教えてくれました。

クラスメイトやルームメイトも、向上心の高い人ばかりでした。風邪を引いても夜遅くまで自習をしている姿を見て、私も悩んでる時間などないと、やる気がおきたものです。そのような環境で勉強に集中できたことが、今後、学習していく上で大きな力になると思っています。

PIAの授業はどれもためになるものばかりですし、1:1クラスで話す練習もたくさんできます。だからといって、クラスに出席さえすれば留学の成功が待っているわけではないと思います。継続は力なり。自分でどれだけ努力できるかが重要だと思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM