はじめまして!

  • 2012.12.14 Friday
  • 01:31

はじめまして!
今月から学生ブログを書かせていただくことになりましたー♪ ”A”です!

”A”は僕のエングリッシュネームです。

日本の名前はえーすけですが、韓国人とフィリピン人の先生には少し発音が難しいので、 先生につけてもらいました(^^

これからP.I.Aのことや、P.I.Aでの生活を書いていこうと思います。皆さんがアカデミーを選ぶ際の一つの指標になればと思います♪

今回は初回ということで軽い自己紹介と来た時の感想を書かせていただきます(^^

僕は約二ヶ月前にP.I.Aに来て、今月は僕の三ヶ月目です。3ヶ月間全てスパルタスピーキングコースで勉強しています。

私にとってフィリピン自体、留学自体初めてだったので、 正直こちらに来る前は不安でした。でも、先生達は予想以上に優しく、韓国人学生も凄く親切で、すぐに環境になれることができました。むしろ実際は、韓国人の学生は少しでも英語が話せる環境を望んでいるため、日本人を歓迎してくれます。

また、日本人は勤勉なことが多いらしく、先生達からも好かれやすいです。 加えて、沢山の人々が日本の製品を愛用し、日本に憧れを抱いています。 それは、不安を抱いていたことに少し申し訳なさを覚える程でした。 不安どころか、日本人としての誇りや国際平和の一端を垣間見るような体験でした。 (大げさでしょうか。笑 でも本当です。)

食事も僕にとってはとてもおいしいです♪ 来る前は嫌いだったキムチも今では親友です。笑

スパルタ! で有名なP.I.Aですが、正直大変に感じたことはありません。 ただ厳しいというよりはむしろ、 生徒の目的達成のための最高の環境を先生・生徒・スタッフが一丸となって作っている、 というようないきいきとした雰囲気です。

スパルタという言葉からは想像できない程の笑顔で学校は満ちています(^^ とにかく、僕はこの環境全てに満足していて、P.I.Aを選んで良かったと心から思っています(^^

肝心の勉強の成果ですが、文字通り驚くべき効果が出ています。 端的に言うと、、、 勉強の成果に関しては次回のブログで書こうと思います♪ おやすみなさい☆
コメント
これからのブログ楽しみにしてま~す。
  • hiropoko
  • 2012/12/25 2:52 PM
ありがとうございます!
  • ブログスタッフ
  • 2013/01/04 10:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM