週末でしたー!

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 19:47
こんにちは、Andyです。 

あと三週間しかいられないと考えるとずいぶん寂しくなってきます。 
さて、今週末はいろいろしてきましたよー! まずは土曜日、いつも通り先生たちとバドミントンをしてきました。 最初は僕だけしかいなかった学生が、今回は四人もきていてビックリ、ちなみに日本人マネージャーのJasmineさんも参加しまし た! 
ゲームの時なんかは、先生から鷆Andy、本気で打ちのめしたらJasmineの権力で強制帰国させられちゃうよ!笑鷆みたいなことを 言われながら、それでもJasmineさんを打ち負かしちゃったので後が怖いところです(^_^;) 
最近は僕も先生のJocelyn も気の置けない仲になってきて、僕が変態発言したら 鷆very バカ鷆とか言い返してきてとてもかわいい です笑 この人がJocelynで、僕の一番のお気に入りです。前のハイキングも一緒にいきました(^^) 



お昼ご飯を食べた後は、なんと、イスラム教のモスクへ行ってきました! なぜ?とも思われるかもしれませんが、大学のレポートのネタ集めと単に世界宗教に興味があるから、といったところでしょう か 。


 
外から写真を撮るだけでなく、勇気を出してモスクの中の人に声をかけてみて、中を見せてもらえないか尋ねてみると、すんなり 入れてくれました(^^) 



これがモスクの中で、礼拝の様子です。 彼らはこのモスクに付属しているイスラム学校の学生で一日五回礼拝をします。ここで2~3年勉強した後、彼らはフィリピン全 国を渡り歩きイスラムの布教をします。

ムスリム(イスラム教信者)に馴染みのない日本人からすると普段目にするのは中東の混 乱やテロリズムといったネガティブなニュースばかりであまり良いイメージを持っていない人も多いかと思いますが、それはほん の一部で大部分の人たちは平和な世界を望み静かに暮らしています。特に彼らは今まであったフィリピン人に負けず劣らず陽気で 親切でとても楽しい時間を過ごせました(^^) 


 

最後に彼らが学んでいるアラビア語で僕の名前を書いてもらいました。ムスリムの人たちはコーラン(クルアーン)を読むために アラビア語を勉強するらしいですが、とどのつまりはアラビア語が出来れば広いイスラム世界への扉が開けるということです。英 語は世界言語としてNo.1の地位を確立しつつありますが、英語の次はアラビア語を学ぶのも自分の可能性を広げるチャンスになる なあと思いました。 これは僕の名前です。アラビア語勉強すれば分かります、分かったところでなんやねんって話ですけどね(^_^;) 



それではまた!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM