Happy Valentine's Day !

  • 2013.02.15 Friday
  • 19:40
こんにちは、Andyです。 

昨日は誰もが心待ちにしているValentine's Day でしたね。
 あれ、待ってない?そうでしたか、それは失礼しました笑 

ここパインスでも多くの人が心ときめかせておりました。 

ちなみに、日本では Valentine's Dayは女の子がチョコレート持って気になる男の子に告白するのを後押ししてくれる日だと思いますが、フィリピンではちょっと違います。 

フィリピンや他の国、例えば多くの西欧諸国では基本的に男の子が女の子に告白したりなんやかやしたりする日みたいで、フィリピンでは鷆花鷆、鷆チョコレート鷆、鷆テディベア鷆が定番です。 なので今年の Valentine's Dayは貰う側ではなくあげる側に徹してみました。

 おもにあげた人は、仲の良い友達、今まで教えてくれた仲の良い先生(だいたいいいんですがその仲でも特に、例えば大好きJocelynや同じくらい仲の良いRia、めっちゃ美人なImieとか)と今教えてもらってる先生、カフェテリアのスタッフの人たち(普段から仲良くしてたらいつも多くよそおってくれて満腹になります)、最近仲の良いちびっこ(パインスが入ってるクイサンホテルのオーナーの子たち)、ランドリーのかわいいスタッフKarenなどです。 

普段何かを能動的にあげる機会ってなかなかないので、珍しく緊張しました。特に花を買ってあげるまでの間の周りの視線が気になる気になる(^_^;) 
男性のみなさん、勇気を出してちょっと照れくさいことをしてみるのもたまには良いですよ(^_^) 

でも、こういった特別な機会じゃなくて何もないときこそギフトやプレゼントをあげるのもサプライズになって良いですよ! 




今日、先生のMelanyに教わった諺、 

 "It is the thought that counts." 

大事なのは忘れずに思ってあげること、お金や方法じゃないんだよ。っていうことです。 
さすが一児の母だけある。僕は彼女のことをMomと呼んでます。
逆に僕はYoung Manって呼ばれます笑 

次は今回の僕らのクラスCNNにフォーカスしてお送りしようと思います。
 では!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM