日本人会

  • 2011.10.06 Thursday
  • 12:19
 こんにちは。
 
お久しぶりです。^^
 
今日は、先週の土曜日に行われた日本人会の様子をブログに載せたいと思います。
 
実は、そこで偶然HELPの斉藤さんにお会いしまして、
 
ヘルプの学生とも写真撮らせてもらいました。^^
 
 
 
韓国人の学生がほとんどでしたが、個人的日本人のような雰囲気の方が多いなと思いました。
 
もちろん日本人会が行われたのは、毎回恒例のCHAYAですがメニューが少々変わっていました。
 
私は、以前からあるチラシ寿司を注文しました^^
 
 
 
やっぱり日本食といえばお寿司ですよね!
 
そして、こちらは新メニューの照り焼きチキンです。
 
チキンの下には、マシュポテトが。
 
 
 
ご飯を食べたい人は追加で50ペソ払えば、ご飯も一緒に食べれます。
 
今回は、誕生日の人が4人いまして、スタッフのNAOさんがこっそりケーキを用意してくれました。
 

 
TADASIさん、MAKOTOさん、EMIRIさんが今回の誕生日者で実は私も今ターム誕生日者でした。
 
 
 
 
 
1人一本づつろうそくを消し、今年1年の抱負を言っていきました。
 
 
 
みなさんおめでとうございます^^
 
そして、お次は新入生からの先輩への質問タイム。
 
SYOTA君先輩のMAKOTOさんに質問です。
 
 
 
こちらは、6ヶ月パインスで勉強するHIDEさん。
 
 
 
最後にみんなで写真を1枚。
 
今回は学生13人+スタッフ2人が参加しました。
 
 
 
もちろん、、その後はボーリングへ。
 
今回は女性が私を含め3人、男性6人が2次会に参加。
 
3チームに別れ対決しました。
 
このチームなんと女性のMIOさんがチームを引っ張り一番高いスコアを出していました!!
 
 
 
新入生のSUZUYOさんは、久しぶりでボーリングは苦手といっていたのですが、
 
とても上手でした。
 
 
 
私は、この中で最低スコアでした。。。。(_ _;;)
 
 
 
結局勝ったのはこのチーム!
 
 
 
足をグイッと伸ばして勝利を喜んでいました。^^笑
 
2回戦目は、チーム変えをしました。
 
 
 
 
 
 
 
女性チームにはハンディーとして70点をプラスするとの条件でバトルをしたのですが、
 
結局1点差で負けてしまい、惜しくも2位でした。
 
その後、女性は先にキャンパスへ戻り
 
男性は合計10ゲームほどバトルしたそうです。^^;
 
今回も、楽しい交流会になりました。
 
それでは、また!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM